モイ☆〜(ゝ。∂)’s blog

モイのニートライフ➰🎬🎱🎧📓🤍💻📝

9月

 

目まぐるしい9月の記録

 

 

 

 

 

 

9/2

 

デニーズの300円パフェがもたらす幸せ...計り知れない.......

 

 

自転車で15分弱くらいのところに引っ越して来た友人と1~2月に一回のペースで会合を開いているのですが、お互い野球部員のような胃袋キャパで食事のペースが同じなので本当に助かっています。

 

前回はファミレス的なところでデザートまで一通りバッチリクリアした後、場所を移そうかということになったのですが、ワシらの地域はお手頃なカフェやファミレスが大して無いため、近頃の高校生みたいにファミレス風に回転寿司を利用してみよう、とスシローに向かいました。

お互い、適当にポテトとか頼めばいいよね、と胃袋キャパの認識のすり合わせをしていたのですが、気付いた時には二人とも寿司9皿平らげていましたwwww

これには二人ともびっくりというか、さっき一食分+α食ったよな??それって今日のことだよな???とシンプルな疑問を抱きました、やっぱり俺らが食ったことに間違いありませんでした。(野球部員というより怪獣)

 

今回は焼肉食べ放題→デニーズと、こちらもやはり野球部員のフルコースでしたが、今回は良心の呵責からデニーズでは冒頭のミニパフェに留めました。

ワタクシの周りにはファミレスといえばデニーズだろ!というデニーズ信者が多いのですが、実はワタクシも最近染まり始めてきました。ここ一ヶ月でこのミニパフェ3回くらい摂取してます。(禁断症状?)

 

 

 

 

  

 

 

 

こんなことをしていたら1日が溶けてしまっていたので戒めの意味を込めてアップします。

にしてもこのマ・ドンソクオッパのフィルター、かなり汎用性高いのでおすすめです... (ニッチすぎるだろ)

たちまちキュートな写真が撮れますヨ。

 

 

 

 

9/13

 

高校時代の部活の同期に会いました。漫画によく出てくるような腐れ縁の知り合いを挙げるなら、この人ですね。喋る時に文章を脳内で0.1秒で組み立ててからそれを0.1秒で推敲して発声する習性があるモイですが、この友人相手にはなぜか阿吽の呼吸のようにポンポン会話ができてしまう。これと言って共通の趣味があるわけでも、これと言って気が合うわけでもないのですが(失礼)、ヒトって不思議な生き物デスネ。

 

でもこの友人、ワタクシが猛烈に勧めた(半ば強要した)ストレンジャーシングスのシーズン4まですべて10日くらいで完走してくれたので根は義理堅くていい奴です。(必死のフォロー)

 

 

というかこのカフェ、実は文明堂直属のカフェで、フルーツサンドの食パン部分がカステラなんです!!!!天才か???????????

しかもそれだけに留まらずチョコミントをドリンクにして提供しています....。神回すぎる。

どれも美味しそうだったのでなかなか候補を絞れず、注文まで20分くらいはかかりました。(迷惑客)

というより常に煩悩まみれなのでメニューを見ていてもいつの間にかアッチやソッチへ話題が移っていってしまうんですよね...(迷惑客Lv. 100000)

 

 

 

 

目がガンギマッている文明堂のキャラクターもめちゃめちゃ可愛かったです、こっそりコースターをカバンに忍ばせて帰りました。(安心してください、無料のやつです)

 

拝啓 文明堂様

 ご多忙のところ恐縮ですが、是非とも貴社のキャラクターでグッズの商品化をお願い致します。俺が買い占めます。

                                           敬具

 

 

この日が最終日だった文具博で手に入れたキノコポストカード!キャワ!

 

 

 

 

 

 

9/16

 

引きこもり、ついに一人で外出!の巻

 

MBTIがINFPであることからもわかるように、ワタクシ人との約束がない限りは永遠に部屋にこもっていられるんですよね、ですがこの日一年ぶりくらいに何も予定がないのに外出しました...成長している.......(ヘボ)

 

大好きなストレンジャーシングスのポップアップにも赴き、気になっていた喫茶店にも足を踏み入れました!

 

ストレンジャーシングスのポスターが思っていたよりもバカデカくて、持ち歩いてる時にコイツ壁紙でも買ったんか??みたいな怪訝な目で何度か見られましたが、방구석ホーキンスが爆誕したのでオールオッケーです☆〜(ゝ。∂)

 

 

 

 

 

気になっていた喫茶店はテーブルに本が埋め込まれていた!センス!

ここでハリーポッターを三時間ほど読んで帰宅したのですが、良質体験でした。

 

 

 

なんか視線を感じるな〜〜と思っていたら、ショーケースに並べられていたケーキの苺でした。(the 7th sense??)

 

 

 

 

 

 

 

 

🎬NIGHT ON EARTH

 

尊きウィノナ・ライダー❤︎

9月はUNEXTの無料体験おかわり期間だったので、貪るようにUNEXT界隈を徘徊していました。

 

 

 

 

勝手にやります、B(reakfast)-1 グランプリ、9月のエントリー

↑どんな種類でもいいので任意のパン+クリームチーズまたはピーナッツバター+焼きリンゴのスライス+シナモン

得体の知れないビジュアルをしていますが、ボーノです

朝食は無条件に白米派閥でしたが、最近はパンに傾いています、のでだれか美味しいご飯のお供教えてケロ^^

 

 

 

 

 

 

 

9/19

 

 

久しぶりにオタク首脳会談開催!

志を共にする者と集まると本当に満たされます。まさかカイさんのMmmhが爆笑ポイントになるとは思っていなかったのですがオタク特有の飛躍思考、ハオです。

約3年ぶりのソルロンタン様とケランチム様との再会も果たしました( ;  ; )앞으론 자주 보자 우리( ;  ; )

 

近頃の俺、高頻度で外出していますがついにMBTI、Eから始まる人間になれたのか?!(過信です)

 

 

 

 

 

 

  

 

9/22

 

高校時代の友人と百段階段に行った日です

この世の中には摩訶不思議なものを考えて作り出す人がいっぱいいるんだな〜と思いました。

引きこもりなので、この日1日でいつもの二週間分くらいの階段を上ったのではないでしょうか... そろそろグルコサミンを飲むべきなのか否か...

 

 

   

aunt MIMI

 

 

友人が見つけ出してくれたお店なのですが、あまりにも良い店名なので何屋さんかも分からないまま二つ返事でオーケーしました。

なんとオムライスの中身はケチャップライスではなくアボガドの炊き込みご飯... アボガドを炊き込むという発想をする人がこの世にいたとは...おそるべしhuman beingsのイマジネーション...

 

 

 

 

 

 

 

いつの日かの気怠い晩夏の昼下がりです。

 

キティちゃんカップがキュートで何とはなしに撮ってみたら、たまたま見ていたドラマのセリフが俺の潜在心理にぴったんこカンカンだったので記念に載せてみちゃいました^^(本をコースターがわりにするのそろそろやめてください)

 

 

これまでワタクシの中でクッキー界のテッペンを取っていたのは森永のざっくり香ばしアーモンドクッキーだったのですが、手持ち無沙汰でイケアの会計を出たところのマーケットで買ったクッキーが不意をついて上位に食い込み、突如としてクッキー事変が巻き起こりました。チョコとラズベリーの二種類を買ったのですが、個人的嗜好はラズベリーでした。200円しないのに結構入っているので、せっかく車でIKEAまで来たのに何も収穫がなくてモヤっとしている方に是非手に取っていただきたいです。商品名はKAFFEREPです。(なんそれ)

 

 

 

 

 

ガチャガチャで捕獲した野球少年ライナス君❣️

たまたま家にあったPEANUTS絵本の表紙もライナスだったので共演させてみました。

こういうちょこまかしたフィギュア収集癖が小学生の頃から治りません。次はルーシーが欲しいナ〜

 

 

9月はちょこちょこ夏休みをもらえていたので、不労所得で趣味生活を営めた最高の月だったのですが、10月からはまた毎日チャリ12km爆走労働生活が始まってしまいます...( ;  ; )後ろ髪引かれまくりです...( ;  ; )

 

 

それではほぼ労働で埋め尽くされた無味乾燥な10月の日常とともにまた浮上したいと思いマス...to be continued.......