モイ☆〜(ゝ。∂)’s blog

モイのニートライフ➰🎬🎱🎧📓🤍💻📝

引きこもりの年末年始

 

 

今年はウン年ぶりにクリスマス労働のない年だったので、テンション上げるためにホームアローンを見るというベタなクリスマスを過ごしました^^

ハト大放出シーンの存在をうっかり忘れて大真面目にビビり散らかすモイ(n回目)^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近マペットにもハマっているので、マペットのクリスマスキャロルも見ました! もともとディケンズの原作も読んでたけど、それを読んでた頃とはストーリーの解釈が若干違ってて己の成長を感じました

 

(↑数の子大好きマンなので、お正月を待ちきれずにクリスマスに食べてしまっている証拠画像...オカンには内密に...)

 

 

 

 

 

 

オカンから星まみれのクリスマスプレゼントをもらう2n歳☆〜(ゝ。∂)

 

 

よく一緒に遊んでいる妹子2号は歳が6個ぐらい離れているのですが、この妹子思いの姉は、確か高3くらい(妹子は小学生)まで妹子のためにサンタの存在を信じるフリをし続け、毎年25日の朝一番に妹子とリビングのクリスマスツリーまでダッシュしてプレゼント開封してたんですね、でも妹子2号はとっくのとうにサンタが親であることを知っていて、ワシの知らないところで親にも言ってたらしいんです。ので三姉妹の中で長女であるワタクシが高3にもなって唯一大真面目にサンタの存在を夢見るあんぽんたんという設定になっていたんです!^^;

ワタクシの演技力がアカデミー級だったのか、オカンは本気で心配してしまい、高校の保護者会で仲良い友人の親に、「ウチの子18になるのにまだサンタ信じてるのよ〜どうしたらいいんでしょう〜」って相談したそうなんです(笑)それを友人伝いに聞いたワタクシは大慌て、その日の夜にすぐ親に白状しました...

 

その名残(?)からか未だにプレゼントを準備してくれるオカン...良いのか悪いのか...

 

 

 

 

 

自分宛てのクリスマスプレゼントも買っちゃったお!けど予約商品なのに配送遅延しまくって年明けに来た...無念...(クリスマス家から全く出てないので実質いつ届いても変わらない人)

 

 

 

 

 

 

↑自分へのクリスマスプレゼント②

大優勝デザインすぎて、北欧系のインテリア雑誌って言ってもバレない

 

 

 

 

 

 

 

 

晦日はこれまたベタにニューイヤーズイブを鑑賞

こういう手の映画って開始5分で結末まで大体分かってしまうけど、年の瀬ってなんでか大団円系ストーリーをボケーっと見たくなるんですよね(ex, クリスマスのラブアクチュアリー

 

 

 

 

 

 

日本語を教えている生徒さんからの年末のおすそ分け☺️ 

餅へイターなので餅パイは残念ながら食べられませんが、並べてみたらなんとなく韓国のVlog系ユーチューバーっぽく見えたので📸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年一発目の外出は、目黒川沿いのおしゃれスポット^^

定期訪問して秘密基地にしたいくらい気に入りました

 

 

 

 

 

 

 

 

目黒が付けばなんでも徒歩圏内だと早合点し、結局30~40分ほど歩いて到着した中目黒の餃子屋

友人と二人で餃子30個完食+米(笑)マイノリティなことは分かっていますが、ワタクシは餃子といえば、水餃子の派閥です

 

 

 

何の変哲も無い餃子屋のテーブル席ですが、やっと履く機会がやってきたブーツに突然テンション上がって撮ってみました(ほぼブーツ見えてない)

 

 

 

結局その後買い物もして夕飯まで食べて、ほぼほぼ東京観光客の風格でした

パリジェンヌぽいおしゃれな友人がよそうと、パスタもさながらモンブラン!

 

 

 

 

 

 

 

現在高2の妹子2号、提出しなくちゃいけない小レポートを60個も溜めてしまっていたという爆弾事実が年末に発覚したのですが、姉譲りの往生際の悪さを備えた妹子は、それを年末年始にすべて片付けたそうなので、打ち上げとして妹子がかねてから行きたがっていた水族館に行きました

 

 

 

 

ほんとかよ?っていう名前の魚が結構いた

でもチョコレートディップクロミスはアイスのパルムそのもので納得(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

ホスピタリティあふれるオタクフレンズのヨロブンとの会合も果たしました! 🐜×10(><)

 

海外に行くとMOEって大抵は「モー」か「モイ」って読まれるので、ワタクシは後者を一人称としてよく使っているのですが、以前バンコクのスタバでドリンクを注文した時に、「モアイ」って呼ばれた時はさすがに膝から崩れ落ちそうになりましたね、いつからイースター島の住人になったんだ?

そして今回新たな発見があって、どこかで一度は聞いたことのあるであろう「イニミニマニモ」のスペルが「Eeny, meeny, miny, moe」だと発覚したんです、海外でも通用するかもしれない一発ギャグゲットだぜ!☆〜(ゝ。∂)

 

 

 

 

 

 

 

実は新年早々思いもよらぬビッグタスクを抱えてしまったモイさん、豪速球で日々が過ぎ去ってしまったので、こたびの記録もなんだか走馬灯が駆け巡るようなスピード感であっけなく終わってしまいました(笑)

 

毎日をなあなあに生きているのでこれといった新年の抱負もまだありませんが...とりあえず多方面において去年よりはグレードアップしていたらいいな〜と思っています、あと一歩も外に出ない日をなるべく作らないようにして、引きこもりプー太郎のアイデンティティから脱すること^^

 

 

ではまた、花粉舞い散る季節にお会いしましょう〜〜🌲