モイ☆〜(ゝ。∂)’s blog

モイのニートライフ➰🎬🎱🎧📓🤍💻📝

気付けば師走

 

 

 

 

無心にバリバリ貪っていた無印のクッキーがよく見たらかなりキュートだったので記念に📸

勿論「可愛すぎて食べれない〜どうしよう〜」なんていう心構えはゼロなので真顔で食べつづけましたけどもネ

 

 

 

 

 

 

 

観光客に紛れて一蘭デビュー! (高校生の頃一度だけ行ったけど記憶ゼロなので)

トッピングのラインナップにきくらげがある時点で既に百点満点! 

 

応援しているアイドルが辛さ20倍にして注文したという情報を嗅ぎつけ果敢に挑戦しようと思いましたが、オーダー用紙を前にして突然怖気づいてしまい、とりあえず5倍に留めました^^;

まだおいどんは4分の1人前です...精進します...( ;  ; )

 

ご存知の通り一蘭はパーテーションで仕切られていたので手持ち無沙汰にお店の紹介文を読みながら食べていたのですが、一蘭もケンタッキー並みに製造過程がトップシークレットだということが発覚しました。しかも数人しかレシピを知らないだけではなく、福岡の糸島とかいう場所でしか生産していないそうです...。トップシークレットを知ることができる権利と、島流し(やめなさい)が天秤にかけられているなんて壮絶すぎる......と思っていたのですが、地名に島が付くだけで普通に九州と地続きでした😅

 

このことを横で食べていた友人に伝えたら、友人が「そういえば糸島ってトトロの舞台だったような....」などと言い出したので、挙げ句の果てに私たちの中で一蘭職人=トトロ説とかいう何ともトンチンカンな仮説が誕生しました。何をピーチクパーチク言ってんだ本当に.......黙って食え😤(美味しくいただきました)

 

 

 

 

ニューヨークにいそうなラッパーを目指して、帰り道にH&Mでゲット!

被りて時にどんぐりと成る、それもまたよろこばしからずや........

 

 

 

 

 

 

 

滑り込み新宿御苑ピクニック!

IKEAのサーモンサラダに付いてるソースだけ単体で売ってないのかな...マジモンで何につけても美味しい...

 

この日は擬似Central Park Vibe☆〜(ゝ。∂)を満喫しようと思っていたのですが、極寒+強風により、満場一致でラーメン屋にそそくさと逃げ込みました😉15時くらいにラーメンを食べるなんて、とてもいい休日の過ごし方すぎる

 

 

 

そういえば前に働いていたバイト先の先輩に、初対面の人には必ず何ラーメンが好きかを質問するポリシーを持っている方がいたのですが、みなさんは何ラーメンが好きですか?

モイは担々麺が好きなのでそう答えたのですが、それ以降その方とはそこまで懇意にはなりませんでした...... ^ - ^

そのお方はラーメンの好みなんか訊いて、相手のどんな性質を見極めていたんでしょうか... 確かその人は味噌だった気がするけど、スーパーtmiすぎるんよ

 

 

 

 

 

 

紆余曲折を経て一年ぶりに再会した友人❣️執念のハート顔隠し...^^;

 

 

 

 

 

 

ま〜た買っちまいましたよ

ひょんなことから最近日本語教師を始めたのですが、その帰り道にシナボンがあることが発覚してしまったんですよね......月謝の3割はシナボン課金で蒸発する未来まで見えました......

 

 

 

 

 

 

髪が煩わしくてバッサリ切ってもらったら、図らずもウィンター(概念)になっていた! ラッキー!

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ参戦記念に妹子2号が作ってくれたネイルチップ、ほぼ100均にしてはまじですごいとは思うんだけど、なぜこのメンバーの中に肉球が食い込んできたのかはいまだ解けない謎である......

 

 

 

 

 

そんな妹子2号が無断で俺のiPadに残していった落書き...やはり独特な感性をお持ちですわ、これからものびのび過ごしてね😌

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもと違う映画館に行ったらナチョスがあったのでドギョンスパイセンの真似っこしてみました。暗転したらソースの場所が全くもって見えなくなるので、常に手探りディップしてました。そしたら半券までディップしてしまいました(なぜ?)

 

 

 

 

 

 

 

ネイルチップを作ってくれた妹子2号の誕生日にハリポタカフェに行きました!

 

 

 

 

 

  

 

強いて言わせて頂くなら(言うな)、作品中に出てくる実際のメニューもあればよかったな...とは思ったのですが、ゴブレットのパフェ?がめちゃんこおいしかった! けど糖尿病になりそうな甘さだった

しかも意外にも付け合わせのグリーンピースがメインより美味しかった...

 

 

 

 

 

 

 

グッズショップに並んでたハリーの人形があまりにも具志堅用高すぎるwwwwwwゴーサイン出したの誰wwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうキャラクター物のこまごま雑貨収集癖が健在のモイちゃま、こんなの見たら買わずにはいられません。

 

ハリポタの推しはネビルとルーナとフレッドジョージなんですが、一番狙ってたフレッドジョージのアクスタ(違います)引き当てました( ;  ; )( ;  ; )こうなってくるとネビルとルーナも欲しい......

 

 

 

 

 

 

 

同じ遺伝子を受け継いでるはずなのに、好みがS極とN極の俺たち

服はあんまりシェアできないけど、自分のスタイルを確立しているところが妹子2号の尊敬ポイント

 

 

 

 

  

 

帰りにクリスマスマーケットも寄ってみたりしちゃったけど、業務スーパーの食材を使って家でぬくぬくチーズフォンデュでおいらたちの解釈が一致したので大したモンはほぼ飲み食いせずに帰宅(^_^;)

 

 

 

 

 

 

帰り道、どう考えてもそんなとこにはごぼうくらいしか入らないでしょう!(遠近法ガン無視コメント)というくらいの隙間から東京タワーが見えました。

 

 

 

 

 

 

応援しているアイドルが足繁く通っているハイディラオにも行ってきました! 人生のバケットリストひとつクリアです!

韓国ではONEUSのメンバーのゴニさんが紹介していた通称「ゴニソース」というつけダレの配合が流行っていたので、半ばそれを作るためにハイディラオに行ったのですが、韓国と日本では調味料コーナーのラインナップが違っていたので、初手のピーナッツソースの段階でアウト。あえなく撃沈でした。しかし執着心の強いモイ、ここまできたら何が何でも配合してやるぞ!  とムキになってしまい、ピーナッツソースをゴマだれで代用、エセゴニソースが完成しました! ニュアンスで作ったのですが、美味いモン同士を混ぜただけなので必然的に美味かったです。

 

ワタクシの推しのおすすめの具がエビのつみれ?のようなもので、生地を鍋に直接絞ってつみれにするタイプだったのですが、これが思いのほかダークホースでした。もともと半人前しか頼まなかったし、店員さんが光のような速さで全部絞ってくれたので大した量はないと見込んでいたのですが、友人と二人でどんなに食べても食べても底のほうからエビつみれがプカプカ浮かび上がってきて半ばホラーでした。「またコイツか!」と言いながらめげずに食べているはずなのに、つみれのほうも負けじとプカプカ浮かんでくるので、ほとんどトラウマになりそうだった^^;  しかもハイディラオに一緒に行った友人は、高校生の時三ヶ月くらい親の作る弁当に毎回白身魚の練り物が入れられていて、それを見るたびに癇癪を起こしていたほどの名の知れた魚の練り物へイターだった(なので毎回モイがその練り物のおこぼれにあずかっていました)ので、何かの縁を感じずにはいられませんでしたね...😅

でも味は具の中で一番美味しかったですよ! 強靭な胃袋の持ち主にはおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

2022年、マジモンで時間が経つのが早かった〜〜〜!光陰矢の如し、という言葉を骨の髄まで実感しました。

今年は未だかつてない自由人ライフを謳歌してきたのですが、今までの記録を見返してみるとご友人の皆様のおかげで本当に充実した毎日を送っていたんだな〜と思います。ありがたや!

...しかしながらやはり今年は少々羽根を伸ばしすぎた感も否めないので、2023年はモイが密かに抱いている野望に向かって日進月歩していきたい所存です。(言質)

 

 

 

それではここまで読んでくれた皆さん、よいお年を〜〜^^

(と言いつつも次回はクリスマスの記録から始める予定です)