モイ☆〜(ゝ。∂)’s blog

モイのニートライフ➰🎬🎱🎧📓🤍💻📝

ここが私のアナザースカイ

 

 

モイ、カムバ to 3年半ぶりのソウル( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

 

 

 

俺のアナザースカイで桃源郷の韓国...............待たせて悪かったな.............

今回は8年来の友人K모씨と紆余曲折を経てようやく一緒に韓国行きを果たしました...のですが友人は現在バンコク在住なので韓国で待ち合わせることになり、オイラはフライングで2日早く来韓しました。

 

 

 

 

 

 

生粋のINFPのモイさん、Iである上にPでもあることが祟って、一人滞在中は大した活動記録がありません。

第一、外出するにも一大決心と莫大な労力が必要なのに一歩外に出たところでノープランなので、結局彷徨い歩いてるだけなんですよね、ところがどっこい行きたいところは山積みなんですよ、hoxy...ひとり旅向いてないな??

 

のでとりあえず교보문고を徘徊していました。今回の渡韓では絶対に夜は短し歩けよ乙女の韓国語訳版をゲットするぞ!と決めていたので無事手に入れられてよかったです、森見登美彦さんの小説を翻訳してみようと思う人なんているのか??(レトリックの権化とも言える素晴らしい作品たちです、ただ語彙とかシチュエーションが特殊なので...訳してもちんぷんかんぷんになりそうだと思っていました※個人の感想です。)と思っていた矢先、いましたね......これは買わずにはいられません

 

 

 

 

 

 

ワタクシ自分でも不思議なくらい朝型人間なので、休日も大抵7時には目がさめるんですよね、

ですが韓国は大体お昼くらいから街が動き出すので手持ち無沙汰にまだ見れてなかったドギョンス氏の映画を見て時間を潰しました。推しが俳優活動にシフトし出して応援のしかたに戸惑ってた頃が懐かしい...現場はとりあえず映画館しかないですね、

 

 

 

 

 

ぼっち飯の概念があまりない韓国ですが、前日、まあそんなこと言ったって同志はいるだろう...と甘ったれた考えで挑んだらビビり倒しました... 店内におひとり様はワタクシしかおりませんでした...... しかも本当に怖いもの知らずだったのでミシュランに掲載された有名クッパ店に行ってしまい......気まずすぎて焦って食べたら胃袋がバグって胃もたれを起こし初日は呆気なく帰路に着きました(マジで切迫していたので写真はありません)

 

と言いつつも依然として一人である状況に変わりはないので根気強くぼっち飯トライブのアイデンティティを確立していくしかありませんでした。2日目はぼっち飯ビギナーズレベルのククス屋へ... やはり安心と信頼の미정국수...💗

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに!いつもネット販売でお世話になっているブランドの現地訪問が実現しました🎶

擦り切れまくった財布(と称したポーチ)を新調しました。2n歳にもなってれっきとした財布を買わずにポーチを無理くり財布にしているモイさん,,,,,,先代は1000円でしたが、ニューフェイスは約650円........なぜだかランクダウンしてしまいましたが可愛いのでおけ☆〜(ゝ。∂)

 

 

 

 

 

 

 

そして2日目もソウル市内を彷徨い歩き続けた挙句、疲労困憊になりテイクアウトしたメガコーヒーを爆速吸引したのち4時間爆睡、22時ごろに2+1で買った비요뜨とノグリを摂取して幕を閉じました。(普通にただのニートライフ韓国エディションで草)

 

根がマシンガントークなので、久方ぶりの韓国旅行で感じた喜びや驚きを即座に誰かに伝えないとバカデカ感情が悶々と脳内に渦巻いてしまって、一人で静かにいる方が疲れることが判明しました。全くひとり旅が向いてないですね。モイ は ひとりたび で けいけんち 50 を ゲット した

 

 

 

 

 

 

 

3日目、待望のK모씨が来韓いたしました( ;  ; )

ごみごみしたホンデで待ち合わせたけど、原色が大好きな友人らしく真っ黄色のキャリーを引いていたので一眼で発見しました

羽田空港バンコクへと送り出してから早1年...............涙なしには見られない感動の再会......!

 

と思いきや、開口一番「あれ??3日前くらいに会ったっけ?」でしたね、病めるときも健やかなるときもあったであろう一年間がうそみたいについこの間会った相手みたいでした。まあそりゃそうですよね、2日にいっぺんくらいは連絡してたので(^_^)

 

なので鬼の切り替えで街に繰り出しました。行き先は信頼と実績の香港飯店、日本にもあるけどね

ジャージャー麺はその味はさることながら、握力鍛えたい人にもマジでおすすめ。混ぜ出した途端、ねじねじにもつれ合った麺とソースがダンベル級の鉄塊に様変わりして箸を持つ手がプルプル震え出します。終盤二人とも痛え痛え言いながら食べてました。

 

 

生粋のムム(MAMAMOOのオタク)である友人、今回の韓国滞在でずっと大根(韓国語でム)に魅了されていました、ここでもジャージャー麺よりたくあんに感動していた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本にいた頃はオレンジジュースを飲んでるところしか見たことなかったK모씨ですが、バンコクで社会人生活の荒波に揉まれて(?)、今ではお酒とお友達だそうな😅社会、やはり魔物である

ですが友人は依然として炭酸は苦手なのでソジュ一択、ワイはチキンといえばビールだろ!の頑固で協調性というものを知らない二人なので、摩訶不思議な乾杯風景になりました、でも後々소맥にできて一石二鳥💕

 

 

 

 

 

 

チキンといえばキョチョンチキンのハニーコンボというスタンスは絶対に崩せないので今回も問答無用で注文、炭水化物も食べたいとなったので볶음밥は美味しいかどうか店員に聞いてみたら、食べたことないので知りません、と一刀両断されました。なら我らがキョチョンチキンの볶음밥のパイオニアになってみようではないか!と興味本位で注文

 

そしたら볶음밥の方が先に来て実食、まあリピートはしないけど美味しかったから今度から味聞かれたら美味しいですよって言いなよね、バカ正直だと商売上がったり下がったりだよ

 

 

 

 

 

 

 

そして待つこと15分......30分.....................45分..............................................全然ハニーコンボが姿を見せない.......................

치맥を楽しみにしてたのに、遅すぎてただ치と맥を口にした人になっちゃうし、チキン屋にまで来て볶음밥がメイン料理だと思ってるあほったれ観光客になっちまうよ(~_~;)

 

 

とかなんとかふざけて日本語が通じないのをいいことに言いたい放題言ってたら、どうやらわしらより後にご来店の方々もチキンを嗜んでおられまして、店員に聞いてみたらハニーコンボ頼んだこと忘れられてました......本当にチキン屋で볶음밥だけを頼んでいる謎客になってしまっていた......いや、どう考えてもおかしいだろwwwwww

チキン屋で볶음밥なんて変化球メニュー頼む客なんて普通いないから動揺しちゃったんだろうか...

その後はハニーコンボとようやくご対面できたし、友人はまたここでもムに感動していたのでよかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この友人、MBTIがJで終わるのになぜか計画を立てることが一番嫌いだそうで、事前に作戦会議した時も、とりあえず東大門のクレープが食べれればなんでもいい、というかそのために韓国に行くから、と宣言していたのですぐ次の日の朝に並びました(てかP人間の俺との旅行、雲行き怪しすぎね!?)

日本の鳩ぽっぽよりも急降下、低空飛行する韓国の鳩ぽっぽにビビり倒しながら並んだクレープは本当に美味しかったです

途中、通りすがりの有閑マダムが草っ原に餌を撒き出して、何してくれてんだよ!と激昂していましたが、そのおかげで逆に鳩ぽっぽたちがそこに密集してくれたので良い囮になってくれました。チンシムロカムサハムニダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして東大門のヌシ、タッカンマリ大王様とも3年半ぶりに再会できました( ;  ; )( ;  ; )

このタッカンマリ屋へと続く裏路地が俺の人生の中で1番の花道です。우리 꽃길만 걷자...

 

 

 

 

 

 

 

 

この真っ赤な謎調味料が俺を狂わせるんだ......

隣の日本人観光客も終始美味い美味い言いながら食ってて、心の中でずっとハイファイブしてました。あの人とは絶対に仲良くなれるだろうな、

 

今後ご縁があってオイラと渡韓してくださる皆さま、ここには必ず寄らせていただきますのでご了承くださいまし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ず〜〜っと外をほっつき歩いていたこたびの旅行で訪れた数少ないカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてK모씨のワンピック、쌈닭もしっかりモゴってきました✔︎

前食べて本当に美味しかった、絶対食べたい、と絶賛するわりには店の名前も場所もはたまた料理名すらも覚えていなかったK모씨、残された情報は味覚のみという状態でなんとか突き止めました、無計画人間の集いにしては良いペースでバケットリストをクリアしている...!

 

やはりムムさん、ワンピックメニューもしっかり大根です、ム単体で追加までしました

쌈무はじめましてだったけどやはり美味いものを美味いもので包んでいるので心配せずとも美味いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5日目の朝、この時呑気に写真撮っていますが、この後目的地とは真反対の電車に乗ってしまいます。平日の朝8時にホームが空いているのには理由があるんだよ、山の方行くからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行にも山あり谷あり、ようやく目的地のRBWカフェに到着!

予約していたNCTの展示会の時間も差し迫っているのに、焼き上がりの遅いダークホースベーグルを注文してしまい......アイドル事務所のカフェに来といて10分で平らげてアッツアツの柚子茶をアチいアチい言いながら半ば罰ゲーム級の速度で飲み干す日本人..............ナニコレ珍百景認定!

 

 

 

 

↑そんな展開が待ち受けているとはつゆ知らず、呑気に熟考しているモイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ無事展示会にも間に合い、本国オンニたちとの連帯でグッズ交換も無事成立し............ これまたバケットリストの、友人の推しドンへ様のお兄様がやっているカフェに行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時なかなかの浮かれポンチ具合だったので、店前でソリソリのソロステージを披露しています。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

そして今回の旅で自分に課していたソンス開拓

 

次に来たときにソンスは俺の庭よ、と言えるレベルまでにしたかったのですが、出だしで悠々自適に過ごしたしわ寄せが一気に押し寄せて来てパッツパツスケだったので、結局服屋一軒しか行けませんでした(><)

 

 

110000ウォンくらいのバッグを買うかどうか本当に悩んでいたのですが、この日使っていたバッグがIKEAの500円のナップザックだったことに突如として気付き、身の丈にあった購買行動をしよう、と泣く泣く諦めました。次はオンニが大富豪になって帰ってくるね...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ見ぬソンスの全貌に後ろ髪が引かれながらも、オタクにはみすみす逃してはならない使命があるので次の目的地へと向かいました、そう、こちらも秘境、というか魔境のKWANGYAです。

 

道中Next levelを大合唱しながらKWANGYAに歌詞通り歩いて向かったわけです(ホームタウンじゃないからってやりたい放題)

 

 

 

 

鼻息荒く到着したのも束の間、希望に満ちた我々の瞳に映ったものとは...

 

 

 

_人人人人人人人人人人_

> 「本日は予約制です」<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

 

 

 

 

足の力が抜ける、という現象を初めて体感しました

どうやらこの日新発売のグッズがあったようで、前日の19時に予約がスタートしていたみたいなんです、普通に旅行をエンジョイしていたから盲点だった......しかも次の日は午前の飛行機で日本に帰る予定だったので......八方塞がりです

 

 

やはり、人間楽しみはその瞬間瞬間に享受しなくてはならないのだと切に実感しました。クライマックスにとっておくなんてことはしてはいけない、あれは映画の世界であって現実はそれほど単純ではない、大好物だって最後まで取っておいてはいけない、この世は弱肉強食なのだから......seize the opportunity....................................

 

 

二人とも呆然としてしばらく現実を受け入れられずにポツンと店前に立ち尽くしていました😩

 

 

 

ワタクシはこういう時なかなか気持ちを切り替えられずウンウン唸ってしまうタイプなのですが、友人は過去は過去、しゃあないから次だ次!というタイプなので本当に助かります。マジでしゃあないと受け入れるしかない状況なので、とりあえず人間の三大欲求のうちの一つ、食欲を満たしてあげることにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまたここでレジェンドを経験してしまった...........................

 

二人とも口だけは達者で、いつもは食べてる最中もエンドレスにくっちゃべっているのですが、本当に信じられないほど五臓六腑に染み渡る美味さで、お互い終始咀嚼に没頭していました

友人は帰りの飛行機を待つ空港でもずっとこの味を脳内で反芻しては恋しがっていました

 

 

KWANGYAでの悔しさが帳消し......とまではいかなくてもHP500くらいは回復しました、食べ物はやはり偉大であります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼっちスケだった時にゲットした財布ポーチの柄を友人も気に入ってしまい、閉店15分前に駆け込み入店

 

 

これが欲しい、という明確なお目当てがあったわけではなかったので、限られた時間内で選択肢を絞り込むのに苦戦していた友人ですが、バーツ高のおかげで日本の新卒社会人よりもいささか財布が温まっているようなので、突然「選ぼうとする必要はないんだ」と言ってその時手に持っていた商品全てをご購入していましたwww

社会人の余裕なのか、自己洗脳なのか...

 

 

かく言うワタクシも小銭ながら換金するほどでもない現金が残っていたので、ウサギ柄のカバンを買っちまいました、このお店の名前がkitty bunny ponyでして、最初にポニーのポーチ、そして滑り込みでバニーのバッグをゲットしたので、次回は必ずやキティーの何かしらを手に入れようと思います

 

 

 

 

 

 

 

最後の晩餐は麻薬キンパとおでんちゃん(からしどかしなよ^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日後ろ髪をブチ抜かれるくらい引っ張られながら帰国、i'll be back...............................

6日間あれば足りるだろう、と余裕しゃくしゃくでいたら全然行けなかったところだらけだったので近いうちすぐ来ようと思います、渡韓は旅行というより用事なのでね

 

 

 

 

 

 

 

いい歳こいておそろコーデ(^_^)別にお揃いがしたかったわけではなく、ただ気に入った帽子が全く同じだったので買いました、二人とも相手のために譲るなんていう遠慮はすでに持ち合わせていないので(^_^)どのみち住んでる国も違いますし(^_^)(合理化)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好みも会話のテンポも生活のリズムもおしなべて馬が合うK모씨チング......

おいどんの人生のバケットリストの半分くらいはあなたとのイベントなので、これからもバンコクでたくましく生きていってくださいね

 

 

 

ではこの記録の更新を機に韓国旅行に浸るのはおしまいにしてぼちぼち현생に戻りま〜す、さようなり〜〜