モイ☆〜(ゝ。∂)’s blog

モイのニートライフ➰🎬🎱🎧📓🤍💻📝

潜水期間のあれこれ

 

 

 

 

 

 

 

友人のK모씨に誘われて地元の花火大会に潜入!(誘われるまで開催することも知らなかった)

意外と夏らしいことしたがるヂャ〜〜ンと思っていましたが、彼女の目的は(×)花火 (○)チョコバナナ でした、そんなことだろうと思ったよ

本気と書いてマジと読むお方なので、確かチョコバナナ三本くらい食ってた気がする

 

かく言うワタクシも花火は見るよりも音を聴くほうが好きなんで、花火が始まる時間など御構いなしに屋台に並んでいました、一番の狙い目はやはりベビーカステラちゃん!

 

 

 

 

 

 

屋台がどこも長蛇の列で、果たしてこの列はどの屋台へと導かれているのか...?状態だったのですが、とりあえずベビーカステラらしき待機列に参入、期待に胸を膨らませながら並んでいたんです。そしたら後ろから見知らぬ二人組が「これ何の列ですか?」と聞いてきたので先輩ヅラ(?)して「ベビーカステラの列だと思って並んでます」と答えたら、その二人組は確か焼きそばに並びたかったらしく、「ええ〜〜じゃあ焼きそばどこだろ〜〜」みたいなことを言ってたんですね、それでだんだん不安になってきてK모씨に頼んで列の先頭を確認しに行ってもらったんです......まあ、そしたら、もう何となくオチは想像つきますが、ここが焼きそばの列だったんですよね^^; 

な〜にがベビーカステラの列だと思ってます、だよ!思い違いだよ!

 

そんなこんなで大人しくベビーカステラの列に並び直しているうちに、花火は始まってしまいまして、混雑を防ぐために河川敷は入場制限がされていたので土手に降りることもできず、手前の高架下の道路に座り込んで高速道路からはみ出た下半分の花火を鑑賞することになっちまいました

でも俺らの目的は最初からチョコバナナとベビーカステラだもんな!と言い聞かせてベビーカステラを主役に記念撮影したのですが、ちょうどその背後に映り込んだ花火が何ともストレンジャーシングスみのある配色でテンションが上がり、花火っていいなぁ〜〜 になりました、きっと俺らの住民税やら何やらが打ち上げられてることだろうし、見に行って損はないっすよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスパのギャルズのドームコンにも行ってきました! ٩( ᐛ )و

 

エスパのライブはなぜか2連までしか申し込めないので、これを機に兼ねてからやってみたかった単番デビューをいたしました!初めての単番でしょっぱなからバカデカ箱なので最初は緊張していましたが、やはりライブに入ると陽気人間に様変わりするモイさん、全く問題ありませんでしたネ、しかも右隣も単番オンニだったので、心の中でレゾナンスしながら鑑賞できました

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーム前にファンが集まりすぎて、DJポリスみたいな警備員が必死にファンを会場に入らせようと声を張り上げてたんですね、で、この人しっかり予習してきてくれたのか、「背後からまるでブラックマンバのように雨雲が押し寄せています!早めに会場入りしておきましょう!」とか叫んでいたんです、でもその時はこれ以上ないくらいの快晴だったので、右から左に聞き流してドンキに向かっちまいまして... ドンキから出た途端左側から忍び寄るブラックマンバ...もといゲリラ豪雨雲の姿が...... やっぱり人の忠告ってちゃんと聞いておいたほうがいいですね

 

 

 

 

 

↑この1分後くらいにゲリラ豪雨ばりシャワー(出典元 : super junior、Devil Japanese ver.)に見舞われるのに、横断歩道を渡り切れず中央分離帯に取り残され、ニッチもサッチも行かなくなってしまい手持ち無沙汰にピースで記念撮影するモイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月のビッグイベントといえばもちろんキングダムネーションでしょう!(というよりネーション以外9月外出予定ありませんでした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人に恵まれ、同じ高校もしくは大学のいろんなオタクの方々と参席できました🎶 ヨロブン、スペシャルサンクス! 🐜×10!

 

やっぱりトンデモ回はゲリラ豪雨ばりシャワー(けっこう汎用性高い)に見舞われた大阪二日目でしたね、屋根ないゾーンにいたのですが比喩とかではなくマジモンの滝行でした。この日は毎度お馴染みのK모씨と入ったのですが、この人、野外ライブなのにカッパ持ってくるのを忘れて、代わりになぜか透明のゴーグルを持参するというスーパーミラクルプレーをしでかしたんですよ、冗談じゃなく本当に一人でウォーターボム開催してましたね、本当に持ってるオタク......まじで寒すぎて、BOSSとかで噴き上がる演出の炎で暖取ってましたwww

 

 

実はこの日、前から二列目とかいうトンデモ席を引き当ててしまいまして、どんなに大雨が降ろうと、目の前のステージに気を持っていかれてたんですね、それで終わった後ツイッターを見たら、雷雨やばすぎて泣く泣く避難した、って言ってる人多くて、エ!?そんなに!?って思ってたんですよ、俺らの周りはみんなカッパ地蔵になっていたので... そしたらそれはただ俺らのゾーンが前すぎて、首を直角にして見上げないと空は視界に入らないし、音響も大音量で雷が鳴ってることなんて気付かないところだからだったんです。それで後々、その時稲妻も走っていたという事実を知るところとなりまして...... 俺ら、危うく死ぬところだった!?!?と背筋が凍りつきました... 今回は無事に何事もなく終わったからよかったけれども、何かあってからじゃ遅いんだからな...危機管理しっかりしてくれヨ......という感想も残りましたね、

 

 

 

 

 

↑東京1日目、開演直前にコンビニでうちわ素材をL判で印刷してしまうK모씨...。

もう一人同じ高校出身のオタクと三人で、調布のセブンにてバケツリレーのように豪速でうちわ作成したのも良い思い出です... 何事も笑ってやり過ごすK모씨ですが、この時は結構しょんぼりしていたのを思い出すと一生ネタにできそうです(思いやりゼロな友人)

 

本当はもっと相見えたいオタクたちもいたのに、いかんせんどこもサウナ状態だったので...... もう金輪際、夏のスタジアムは御免です!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスパの一人参戦で味をしめ... 10月の頭にはこんな現場にも顔を出してきました

キングダムネーションを経ると、どこも良席でしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして......時は巡り巡ってとうとう......この時がやってまいりました......

そうです、一人で韓国をさすらってきました...前回、ぼっち飯に少々苦戦したので不安もひとしお...

 

 

 

 

 

 

 

飛行機一時間遅れた上に入国審査に5兆5億人並んでいて着いてから空港出るまで二時間もかかってしまい... 突然の終電チャレンジに直面しちまいました... ですが奇跡的にドギョンス氏ソロアルバムの広告動画が流れていたので、これはみすみす逃せないぞ!とバッチリ写真と動画に収め、우당탕탕、どうにか終電二つ前の空港鉄道に滑り込み成功しました!

 

 

 

 

 

宿に着いたのが深夜1時前だったのでまたもや2+1のビヨットでその場しのぎ... 

 

 

以降、順不同の滞在記、開幕です

 

 

 

 

 

 

キンパ天国

ぼっち飯Lv. ★☆☆☆☆

値上げ+円安=ムリムリ座右衛門!

 

 

 

 

 

 

 

ユッケビビンバ

ぼっち飯Lv. ★★☆☆☆

前回行っていたところなので特に困難には直面せず、危うく相席させられるところでしたが、따로! 따로!を連呼して無事回避

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タッカンマリ様

ぼっち飯Lv. ★★★★☆

 

一人一羽はさすがにキツイので今回タッカンマリを食べることはほぼ諦めていたのですが、ハーフで出してくれるところを見つけて訪問! 

 

餅へイターモイ、このお店は最初から餅が入れられていて、店員に何度も餅、食べないの?餅、もう食べて平気だよ、と言われ続け、半泣き状態で小学生の時ぶりに餅をひと口かじり...... もう本当にオマエ(餅)とは絶交だかんな!!!と一人癇癪を起こしそうになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもなぜ갑분ひとり旅...?と気になる方もいらっしゃるかと思いますが(0人)、実は大義名分がありまして...... 半ば記念受験ですが、人生初、韓国の入試を体験してきました...

受験者の大半が韓国人だったのですが、やはり受験大国、入試が終わって会場を抜け出ると、目の前に受験生を迎えにきた親、家族、恋人らしき人たちがズラーーーッと待ち構えていました。みんなそれぞれお疲れ〜〜!終わったよ〜〜!みたいな感じで抱き合っているなか、人ごみを縫うようにして一人トボトボ帰った時はヤッカン寂しくなりましたね(笑)、韓国の入試文化の洗礼をバッチリ受けてきました(^_^;)

 

 

 

 

ですが!何とこの日、高校からの腐れ縁の友人がたまたま韓国に研修を受けに来ていまして、ピッタンコカンカンに都合がついたので会うことになりました!この友人、実は韓国の人なんですが、いかんせん日本の高校で知り合ったし日本にずっと住んでいて日本語ももちろんペラペラで、まさか韓国で会うことになろうとは思ってもみなかったので何だかすごく不思議空間でした、忙しい中感謝カンゲキ雨嵐です

 

 

 

 

 

 

 

受験を終えたその足で、それも二人前からなのですっかり諦めていた찜닭を食べられる運びとなり...完全に浮かれポンチでした、人間と向かい合ってまともに言葉を交わすのも久しぶりでしたしね、

 

 

これ、당면追加までしたのに俺には全然物足りず... この店で働いて具材全部당면の裏メニューを作るという新しい夢ができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、泊まっていた宿の目の前が昌徳宮だったので、この機に経験値でも積みに行っておくか〜と思っていたのですが、マジで先のことを考えて行動できないので、最後のチャンスの月曜日に行こうと思っていたらまさかの休館日... (あれ... 前回もこんなことあったようななかったような... ちなみにKWANGYAの雪辱はしっかり果たしてきました)気を取り直してお隣の景福宮に向かいました

 

 

なぜかここに来て色々な疲労が一気に押し寄せて来たので、チョゴリ着てワイワイガヤガヤ写真を撮り合う観光客に紛れて(俺も観光客だけど)、この池の前のベンチで30分くらいただただぼうっとしてました、本当に良い時間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに導かれたのもきっと何かの縁だろうと思って、景福宮の撮影地、しっかり𝑭𝒂𝒄𝒕 𝒄𝒉𝒆𝒄𝒌してきました☆*:.。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも行こう行こうと思って行きそびれていたneon moonを視察! 

決めました、韓国行く時は必ずここ寄って少しずつ買い集めて、ゆくゆくは俺の部屋をこれにします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分へのお土産その1 : 귀염뽀짝 곰돌이를 모셔왔습니다ㅏㅏㅏ! (๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうかよくよく考えたら秋の韓国に来るのはこれが初めてだったけど、街、良すぎるな... 韓国のインスタグラマーとかユーチューバーが毎年가을, 가지마~~って言うワケをようやく理解しました。 銀杏臭すぎるのがたまにキズだが......

 

 

 

 

 

 

 

来る前から絶対にパイントを買うぞ!ってことだけは決めてたんですけど、まさかの宿にフリーザー無い이슈により路上ベラ... まあ、パイントは日本にもあるんですけどね、ワタクシが働いてたとき絶対に頼んでほしくないメニューナンバー3でした。ちなみにナンバー1はスーパービッグカップ、ナンバー2はサンデー(特にいちご)、ナンバー4はシェイクです。(TMI大魔神

 

 

 

 

 

 

 

自分へのお土産その2: 言いたい放題缶バッジ

下にあるストレンジャーシングス缶バッジもイマイチ使いこなせなくて放置されてるのに、懲りずに新しいのを買っちまいました... どうにかして使おうね

 

 

 

 

 

 

自分へのお土産(?)その3 : またも교보문고収穫物

本当は別の買いたい本もあるのに、何でかおいどんが韓国に行くタイミングに限って新しい課題図書が発表されるので、重さの関係でそれしか買えず...無念なり......

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでソウルをいろいろ徘徊して帰国、もう旅行するというよりは普通に生活したいかな...という感想で終了しました、あとはまだソウルしか行ったことないので近いうち경주とか전주らへんにも進出できれば良いなと思いました!

あとはちょっと用事があってウン年ぶりに明洞に寄ったけど、あそこはもう絶対に行かねえ!と心に誓いました、鳩が幅を利かせすぎているので...

 

 

 

 

 

じゃあ、バイ!(強制終了)(まーたおんなじ服着てる...たまたまです......^^;)