モイ☆〜(ゝ。∂)’s blog

モイのニートライフ➰🎬🎱🎧📓🤍💻📝

徒然なるままに、日暮らしパソコンに向かひて....

 

 

 

 

 

 

 

食欲の秋到来!

 

今月の朝食スタメンはフルグラ in バナナジュースとえびアボカドサンドです

 

めった刺しにしたアボカドにタルタルソースを混ぜたものを敷いて、その上にえびをちょこまか載せるだけ、某サンドイッチチェーンの看板メニューから触発されたレシピ(そのまんま東)です。味に関していちゃもんを付けるポイントはゼロですが、快眠後にすがすがしい朝を迎えて気分爽快な日じゃないと作れないのが惜しくもマイナスポイント。起きぬけに冷凍シーフードを解凍しようなんて考えは、殺伐とした朝には浮かびもしませんのでね(¬_¬)

 

フルグラに関してはもう朝食の60%はこれですね、助かりまくりです。乾かしたレーズンみたいな具がもっと入っていさえすれば正直もう毎日これでいい

 

 

 

 

 

 

最近惰性で見続けているシンプソンズ、予想よりシビアな世界でかなりキツい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカフェ、ビル1棟を牛耳っていたので縦にめちゃめちゃ長かった。その予備知識がなかったので普通に二階までかと思ったら屋上込みで4階まであって、上っても上っても立ち現れる階段にワタクシも友人もツボに入ってしまいました。エッシャーの永遠続く階段に出くわしてしまったのかと思った(誇張)

どうやら二人とも年を重ねても箸が転がるだけで笑えるオバサンになってしまったようです、普通に考えて奇妙すぎるだろ

 

 

 

 

 

 

ジャズで心のデトックスをする今日この頃...

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに俺のオンリーワンでナンバーワンの本屋に出会ってしまった...ここの本棚を丸ごと自室に移植したくてたまりませんでした。

ユトレヒト」という名前のお店なんですが、たまたま探し出してくれた友人と2年半前一緒にユトレヒトに行っていたんです...思わぬご縁というか伏線回収というか...

 

どうしても部屋に飾りたい塗り絵ブックがあったのですが、一冊3000円という、大人の塗り絵もびっくりの価格帯だったのでグッと堪えました。おいどんのへそくりをかき集めるのでどうか来たるべきその日まで、他の知らない人に買われないでそのまま売れ残っててね( ;  ; )

 

 

 

当の友人はそのお店でスヌープ・ドッグのレシピ本をお買い上げしていました。多分世界中どこを探しても、この本を買う人に悪い人は絶対にいないと思う。この本が部屋の本棚に並べられてる人とはすぐ仲良くなれそう、知らんけど。

 

 

 

 

 

そして!!!!この日は!!!!!待ちに待ったストレンジャーシングスカフェに行きました!!!!!!!!!!!

8月頃予約に失敗し、ようやくその傷も癒えてきた頃リベンジを試みてついに勝ち取りました!!!世界を手に入れた気分とはまさにこういうことです。

 

悩みに悩んだ末にエルのワッフルとバナナシェイクを頼みました。せっかく来たしデモゴルゴンのパスタも頼もうか迷っていたけど、ソースがイカスミで、向かい側の人がそれを食べて口の中だけデモゴルゴンになってしまっていた(?)ので頼まなくてよかったと思いました。(最低マン)そこの再現度は要らんのよ(笑)

 

 

 

 

 

ウィルの家〜〜〜!!!ライトの位置は絶対アルファベットの真上に直してくれよな!(お節介オタク)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生20ウン年目にして極楽浄土を見つけてしまいました...上野のヤマシロヤ2階です.....

アビーちゃんもグルミットもギズモもお迎えしたかったけど富豪ではないのでグッと堪えました。今月は何度もグッと堪えてる。これって修行僧ブログだったっけ?

 

 

 

 

 

かれこれ4〜5回は訪問しているfrom afar

店内が適度に広いので、かつて一人なのに海賊団と言わしめた声量の持ち主であるモイにとっては居心地がとても良いです。i'll be back

 

 

 

 

 

 

みなさん!一世一代の大ニュースです!わしの一番好きなフレーバーのアールグレイ&キャラメルスコーンが帰ってきました( ;  ; )5年前に店舗のセレクトフレーバーとして出たときに出会い、それ以降雲隠れしていたレジェンド... 5年越しに相見えました( ;  ; )一年くらい前にやっていたフレーバー総選挙でもたしかティー部門でランクインしていたのに一向に姿を見せなかったので、まさか本社のブラックリストに載って消されたか???と思っていたのですがそうじゃなかったみたいで安心しました... これは本当に紅茶飲める人は全員食べてほしい

 

ちなみに誰にも聞かれていませんが、ワタクシの某アイスクリームチェーンのお気に入りフレーバーベスト3は

1位 アールグレイ&キャラメルスコーン

2位 ダイキュリーアイス

同率3位 サンセットサーフィン、ミニオンめっちゃフルーツ

です。チェケラ!(ほとんどが夏)

 

 

 

最近のお気に入りチーズ(食いモンの紹介しかしていないぞ?)

マダガスカルバニラがダントツで美味しいです。なのにおいどんの地域ではなぜかバニラだけ村八分が起きていてスーパーに売っていないので入手困難です。ですので30ピースくらい入ったお徳用の生産をお願いします。(切実)

 

これは正真正銘のデザートチーズなので、我こそはチーズマイスターだぞ!という人にとってはチーズ感があまりないので期待はずれかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

六本木徘徊デイ

六本木ヒルズにマインドフレーヤー出現!?(ターゲット層の狭いボケ)

 

 

例の胃袋が野球部員フレンドと恒例の月イチミーグリを開催。今月はついに地元を抜け出して六本木にまで進出しました!

しかし根は野球部員なので(特大ホラ)、六本木に来たとてメニューはマックです。

でも庶民の出のワタクシにとってマックのテイクアウトほど長閑な休日の過ごし方はないんですよね、サイゼとかマックとかもともと価格帯の低いお店で1000円くらい使うと、レストランよりは全然安いのに相対的にプチ贅沢をした気分になれちゃうんですよ、こうやって自分を騙し騙し生きています。

テイクアウトして外でのんびり食べるのも秋の特権だと思いますし!春は花粉、夏はサウナ、冬は冷凍庫級ですから...こう並べてみると結構生き地獄に感じる日本の四季(^_^;)

 

 

 

 

選ばれたのはケバブチキンバーガーでした!

 

 

 

   

 

道を歩いてたら偶然に遭遇したCINNABON!!!前から本当に行きたかったからめちゃんこ嬉しい、いい日すぎる

初手でノーマルを選ばずにピーカンナッツシナボンにしてみましたがこれが正解でした。全てが調和しているのにそれぞれの良さも抜かりなく主張している、この世の矛盾を超越した一皿でした。(そこまで言う?)

 

日本語学校がそばにあるのか留学生らしきお客さんが多くて、ここにいるだけで擬似海外旅行をした気分になれました。お値段以上シナボン...。是非ともスタバと同じスケールでチェーン展開してほしいです。

 

あまりにもシナボンの居心地が良すぎて、NCT127の「チカボンボン」という曲のリズムに合わせてずっと「シナボンボン🎶シナボンボン🎶」と歌いまくっていました。友よ、これまたニッチなボケで困らせてすまなんだ。

 

 

 

 

 

しかしやはり期待は裏切らない野球部員フレンド。地元に帰ってしっかりくら寿司行きました☆〜(ゝ。∂)

 

ワタクシの大好きなえんがわ大葉のせ.......約50円値上げしていた...世も末.........。

くら寿司のえんがわは俺が全部食べ尽くすほどの勢いで臨んでいるので、その日食べた寿司の7割強はえんがわでした。

 

友人の寿司ネタワンピックは炙りチーズサーモンなのですが、この友人の地元にはあまりチェーンの回転寿司がないらしく、家族と個人経営の寿司屋に入って炙りサーモンを頼んだら、炙られすぎてほぼ焼き鮭になっていたそうです....こういう逸話もってるのほんとずるいwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニー映画は一度見たらそれっきりで見返したりしないタイプですが、唯一これはもはやBGM感覚で再生している映画です。サントラが好きすぎてCDまで買っちまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

料理は苦手ですが、自分以外食べる人がいないので仕方なく自力で作り続けていたら上達してしまった고등어조림(さばの味噌煮+唐辛子粉の家庭料理)💖

作ってみよかな〜って人は絶対コストコの鯖を使って、ペク・ジョンウォン先生のレシピを参考にしてみてください。コストコで他の人のカート盗み見ても鯖を買ってる人ほとんどいないけど、コストコの鯖はマジモンなので会員の方は是非!本当に美味しいので俺だけの秘密に留めたかったけど公益のために公開します。

 

 

 

 

 

 

 

文化の日はピューロランドに行きました〜٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

ポムポムプリンのクレープに刺さっていた黄色いシートと黄身に載っていたぐでたまのシート、すべて飾り用かと思って普通によけようとしていたところ、友人が「え、これ食べれるよ〜」とムシャムシャしだしたので、え??突然ヤギの人格召喚した??と呆然としてしまったのですが(やめなさい)、ちゃんと食べられるやつでした。かたじけない...。

 

ポムポムプリンのクレープ、780円くらいだったので、若干高いけどサンリオ価格だしな...と思って値段には目を瞑って買ったのですが、ピューロランドを出てすぐのところに安くていろんな種類のあるクレープ屋があって一瞬だけ虚無虚無プリンになりました。いい人生経験です。

 

 

 

 

 

 

 

腐れ縁の友人がくれたマレーシアのお土産もめちゃんこ美味しかった!

 

 

 

いや〜今月は(今月も)振り返ってみたら食べてしかいなかったみたいですね。食べ物に関しては本当に饒舌になれるので、必然的に分量が多くなってしまうんでしょうね。

次回は食欲の冬ということで!(ねえよ)アディオス!!!(いまだにブログの序破急の、急の部分がよくわかっていません。ので唐突のエンディング😅)