モイ☆〜(ゝ。∂)’s blog

モイのニートライフ➰🎬🎱🎧📓🤍💻📝

言うて年中5月病(※노잼주의※)(ほぼベルーナ紀行)

 

 

 

多元宇宙って本当に存在するのでは...?と思ってしまうくらい楽しかった韓国旅行も終わってしまい、また現実世界に引き戻されたモイさんの4〜5月の記録です

題名に記載した通り、Ctrl+c & Ctrl+vのような毎日を過ごしているので大して中身はありません。なので「こんなんに費やした時間返してくれよ〜〜」なんていうお問い合わせにも一切責任を負いかねますので今からでもUターンを...

 

 

 

 

 

 

 

とかなんとか言いつつも、やはり4月頭の思い出といえばもちろんaespaのギャルズの単コンです🎶🎶🎶

 

確か中2の頃に行った少女時代オンニドゥルのライブぶりに代々木体育館での現場なり!

明治神宮前に着いて歩道橋を渡っていたら見えた会場前の風景、まるで今にもP.O.Sが開くんじゃないかと思うような雲のモクモク感が漂っていました(P.O.S???????という方はaespaの世界観ムービーをぜひご覧ください...ちなみに見てくれは2枚目に写っている輪っかです)

 

 

 

 

 

いやあやっぱり歓声可のライブほどいいもんはないですね、前日に東京ドームの追加公演開催が発表されていたみたいで、エスパちゃんズも公演中に「東京ドームで会いましょう〜!約束してくれますか〜??」みたいなこと言ってきたので、思わず「じゃあお席ご用意して〜〜〜!」と叫んでいました。(ギャルズに届くほどの大声ではないですよ)MBTIで言うとスーパーI人間なのに、ライブに来るとなぜかトンデモない陽気人間になってしまいます。周りのMY-Jその節はごめんね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

これは最近新たな扉を開いてくれた蘭州ラーメンパクチー抜き)

 

 

 

 

 

 

 

定期的に会っては回転寿司や焼肉食べ放題などで会合を開いていたご近所さんと、ついに1年間お疲れ様会と称して少々値の張る寿司食べ放題に行きました!

海底に沈んでいるイガイガの真っ黒い物体Xを食べてみよう、と勇気を出してくれた先人たちに想いを馳せながら大切に食べました。

 

 

 

 

 



まーーた現場かよ、と思ったみなさん、そうですまた現場に行きました。

今回は往年の推しド・ギョンス氏が日本で久しぶりのイベント参加ということで、巷で魔境と噂されているベルーナドームまで遥々足を運びました。

ベルーナで検索をかけると出てくるのは、冬は極寒、夏はサウナ、登山、森、二度と行きたくない、そしてこれの一ヶ月くらい前にベルーナで別のライブに参加した友人曰く、環境としては3万人規模の巨大イルカショーだと思っておけばいいよ、などと散々の言われようだったのですが、運の悪いことに当日は晴れ続きだった4月に突然訪れた雨の日と重なってしまい... 備えあれば憂いなしということで全身雨合羽も辞さない覚悟で準備していきました。

 

どうやらベルーナに着く電車は一本しかないようで、ギリギリの電車に乗ると満員すぎて身体が浮いてしまうほど混む、かと言って早く着きすぎても周辺に腰を落ち着かせられるようなお店は一軒もないとのことだったので、究極の二択で開演時間より2時間早く着くくらいの電車に乗ることにしました。

 

おかげさまで電車が混んでいることもなく、最寄り駅まで無事たどり着くことが出来たのですが、ここで問題発生、ベルーナ周辺にはカフェがないことはもちろんのこと、雨宿りできる屋根付きのスペースさえないことが発覚しました。

駅員さんが「改札を出ると雨宿りスペースはないので用がない人は改札を出ないでください!」と必死で叫んでいる摩訶不思議光景が展開されていました。でも私たちはグッズ購入という使命があったので仕方なく雨の中を出陣、結局本当に雨宿りできるところはどこにもなかったので、グッズを手に入れて駅の入場券を購入しそそくさと改札内に避難しました。

 

最寄り駅にはホームが三つほどあったのですが、スペース確保のためホームを一つ潰してそこを雨宿り場所として提供してくれていました...駅員の方々の全面的なご協力の元、なんとか雨を凌ぐことができたオタクたち...やさしい世界だ......

 

 

 

電車のホームにオタクたちがひしめき合ってジベタリアンになっている光景もそうそう見られないので、記念に写真に残してみました。〜ド・ギョンス氏を添えて〜

 

 

如何せん森なのでこの日は本当に寒くて、4月なのにダウンを着てる人もちらほら見かけたのですが、同行者の友人は痛恨のミスでペラペラの長袖一枚で来てしまい、久しぶりに会ったのにびっくりしすぎて第一声が「え?!?!、それ大丈夫?!?!?!しぬど?!?!」でした。なので4月にも関わらずコンビニでカイロを調達していましたね(笑)

 

 

 

 

ワタクシはというとメンバーのセフンさんの愛犬ビビちゃんのグッズTシャツで参加しました。推しでもないメンバーのそれも愛犬のグッズをそれも現場の全くないコロナ禍に買うという謎行動を起こしていましたが、ようやく現場に連れていけるのでウキウキです。

このビビちゃんグッズ、ラインナップも豊富でTシャツだけでも8種類くらいデザイン展開があったので、セフンペンの半分くらいは着てるだろうと思っていたのですが、会場に着いてみると意外にも着ている人がほとんどいませんでした。(あたりめえよ、半袖だからな)そんな中友人のカイロを調達しに行く道すがら、偶然にもこれと全く同じTシャツを着た方とすれ違い、お互い面識ゼロなのに思わず「ハッッ!!!!!」と息を呑んで会釈を交わしました。謎に連帯できた気がして忘れられない思い出になりました。(よかったですね)

 

しかし本当の地獄が待ち受けていたのは会場に入ってからでした...荷物検査を受けて座席に着くまでの場所に屋根がなく、人が多すぎて傘を差すと身動きもできなかったので渋々雨に打たれながらドーム内を目指したのですが、もちろんのこともはや滝修行をしにきたのかと思ってしまうような様相を呈しており、なんとか席についたときには、今後ベルーナは勘弁してくれ...という気持ちにしかなりませんでした。

 

謎にドームを取り囲むようにして屋台が並んでいて、何かのフェスにでも来たような気分になってそこで機嫌を取り戻したのですが、今度はトイレ地獄にはまってしまい... 15分くらい並びそうな列に見えたので並んだのですが、列が進むうちに奥へ奥へと進んでいきトンデモない行列なことに気付き、開演5分前まで粘ったのですが到底たどり着きそうになかったので諦めて座席に戻りました。電波が悪かったので連絡も届かず、友人は私がなかなか戻ってこないのでどっかでブッ倒れたんじゃないか...とハラハラしていたそうです(笑)失敬失敬

 

そんなこんなでようやく開演を迎えたのですが、これがまあ〜〜寒い寒い

ドームは完全密閉空間ではなく、スタンドの後方に壁がなかったのでそこから時折雨が入ってきたりもしましたね、小雨になっていたので結局カッパを使うことはなかったのですが、巨大イルカショーの意味を痛感しました。

しかも画面に映るアイドルたちを見ると、なんと吐く息が白い!!!!!!ビックリ、4月ですけど?!?!?!?!

 

帰りはまず駅の改札に入るのに大渋滞、入ったところで人が多すぎて電車にも乗れず、閉演から最寄り駅を出発するまで1時間は優にかかったと思います。やはり魔境たる所以がちゃんとありましたね......ドームって名前が付いてるからって騙されるな!あそこは森だ!まあ逆にものすごく印象深い現場にはなりましたわ(笑)

 

 

 

 

 

 

そうして束の間のオタクライフからまた現実に舞い戻り...

 

モイ's ナイトルーティン:家までの道でいつも通る公園に佇む謎の羊たちのお尻を眺める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた久しぶりに人様にお見せできるくらい健康なメシだったので共有

(マジでおんなじような毎日を反復しているだけなのでだんだん載せるものがなくなってきたご様子)

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに時は流れ、ようやく待望の5月!

記念すべきイベントといえばやはりレドベル大王様の現場( ;  ; )( ;  ; )

去年のSMTを除いて単コンでお目にかかるのは4年ぶり...........感慨深すぎる.........

 

ウン年前からメルマガに登録しているのに、1次ではことごとく外れ半ば諦めかけていましたが......ありえなさすぎるキャパで鬼のような倍率なのに当落発表される前からルンルンで渡韓の際に公式ペンラ(通称キムマンボン)を購入してしまい、何が何でも行ってやるぞ!!!と執念深く祈り続けていたら最後のチャンスでようやく当選し............魅惑のジンザラビムを生で拝聴できる運びとなりました...

 

1公演行けるだけでも本当にありがたや...と思っていたのですが、友人が前日になんと当たっていなかった日の機材解放席を土壇場でもぎ取ってくださり...夢の二日間参戦が決定いたしました!!イェーーー!

 

 

 

ジョイ様への思いが募りに募って誰に見せるでもないのにこんなものをセコセコ作っていたのでここで供養します、また会う日まで!💚

 

 

トンデモ席を引き当ててしまい、脳内がトンデモ記憶で埋め尽くされ、しばらく思考停止の毎日が続いていたのですが...

なんとかまた現実世界に這いつくばって戻ってまいりました...

 

 

 

 

 

 

ある日の夜食(ふきとレンコン) 提供:ばあばちゃん

未だに週一でばあばんちに行って夕ご飯を食べておりまして、テイクアウトするたびに高頻度でこのジャムの空きパックに詰めてくれるのですが、シンプルばあばちゃんちのジャム消費量が気になって仕方ありません、糖尿病には気をつけてくれよな!

 

 

 

 

 

 

最近の鬼リピート曲

図書館で5時間ぶっ通しでこの曲だけループ再生していて己の狂気を感じました

ワタクシひとつの曲にはまると、永遠にその曲だけを飽きるまで聴き続ける習性があるのですが、時間をおいてまたその曲を聴いてみると、なんだか入れこんで聞いていたときの日常とか感情とか空気感(?)がその曲とともに思い出されてそれもまた一興...なんですよね〜、また一年後とかにこれ聞いたら今の生活を懐かしく思うんでしょうかね〜〜(にしても5時間は聞きすぎ)

 

ちなみに小学校高学年はソシのタシマンナンセゲとthe boys、中2はEXOのMAMAとウルフ、中3はレドベルのハピネス、高校生の時はレドベルのピカブ...と言った感じで同じ曲ばっかり聴いてました。ちなみに小学生の頃は放送委員の友人にthe boysのCDを渡して、給食の時間の校内放送で毎日流してもらっていました(笑)Literally毎日流してもらっていたのでソシペンの友人すらもこの曲に飽きてたし、多分全校生徒歌えただろうな... 図らずもケーポッピ〜の英才教育をしていたモイさん... (^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあ〜暑すぎる....... さすがに運動不足が甚だしいので、毎日家と図書館の往復だけは歩いて行っているのですが、この日は如何せん暑すぎて、いつもは目もくれない天気予報を道端でチェックしたら32度..........そりゃ暑いわけだ.......まだ5月なのに......今年の夏、いったいぜんたいどうなっちゃうの〜〜〜??

運良く帽子を被ってきてヨカッタ〜〜(実はシャワーし損ねたので被っています💧)(誤解しないでください!いつもはちゃんと洗っていますよ!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近は芋に興味津々なのですが、イマイチ美味しくできないので有識者いたら連絡ください

 

 

 

 

 

 

 

引きこもっていると一人遊びだけは上達するので、部屋でこそこそとエスパちゃんズのリアルワールド(?)も爆誕させたりなんかもしまして...😂

最近の日常を振り返ってみると、家でママン相手に話すのを抜いたら人間相手に言葉を発しているのが図書館員さんに「読書室の席お願いします」って言ってるのしか思い浮かばなくてさすがにやばすぎるンゴなので、社会生活も頑張りたいと思います...トホホ

 

 

 

振り返ってみたらベルーナへの思い入れが強すぎちまって半ばベルーナ紀行になってしまっていますが...4,5月の記録はここいらでお暇させていただきます

多分またしばらくのあいだ潜水してしまうと思いますが...(浮き上がってこないでとか言わないでケロ)、なかなか物理的に日記を残す習慣をつけられないので、記録用にまたここにちょこまか書き残したいと思いマ〜ス

 

 

じゃ、ハヒフヘホ〜〜👋