モイ☆〜(ゝ。∂)’s blog

モイのニートライフ➰🎬🎱🎧📓🤍💻📝

春〜夏の寄せ集め

 

 

 

梅雨も明け、耳をつんざくような蝉のコーラスとともに夏本番を迎える今日この頃、みなさまお変わりなくお過ごしのことと思います。さてこの度は、怠惰に怠惰を重ね、記録を怠っていたモイの日常をダイジェストでお送りする所存でございます。(だとしても依然として需要はこれっぽっちもないので供給過多ですよ)

 

さて早速本題に入りますが、五月病云々どころではなく引きこもりの権化と成り果てたワタクシは、一体どれほどの月日を溶かしてしまったのでしょう.................。

ある日自分のカメラロールをのぞきこむとなんとそこには..........!!!!驚愕の.........!!!!!!!!!!

 

 

9割5分がスクショで埋められたヘボヘボカメラロールが出来上がっていた........!!!!

 

まさか自分の引きこもりレベルをカメラロールが教えてくれる日が来るとは露ほども思っていませんでした...

拠ってなけなしの写真とともにリハビリブログを残したいと思います( ;  ; )

 

 

 

 

暇が高じるとヒトって性懲りもなく不得意分野に手を染めたりしますよね....(異論は認めます)

高校の調理実習で親子丼を作った際、卵をまるっきり全部コンロに流し込んでしまうという前科のあるモイですが、この度レベルアップを図って某家具チェーンのミートボール作りに奮闘しました。

 

みてくれは完全に例のブツそのものですよね!

ここでミートボールよりも何やらテッペンに陣取っている黒い物体Xが気になって仕方のないみなさん、安心してください、あれはベリーのジャムですよ!

珍しく味も普通に合格点でした。忖度はしていません。

 

 

あっしの夏のシメといえば問答無用でスイカですね。これでようやく腹の虫もお鎮まりになります(誤用)

 

イカは一番好きな食べ物とまではいきませんけども、これだけは絶対に365日食べ続けられる自信があります。

 

 

 

 

 

 

 

スープとイデオロギー

のめりこみすぎて体感で言うとまばたき5回くらいしたら終わっていた映画

 

 

 

 

 

 

 

6月19日

 

引きこもり症候群のモイをいつも連れ出してくれるご友人と展覧会にも行きました

お目当ての展示以外に別個の写真展にも忍び込めましたが、そこに掲示されていた写真家の方の解説、どこかで既視感(?)があるなあ〜と思っていたらどうやらアンミカさんでしたね。

写真展は初めてだったけどとてもよかったです(小学生の一行日記?)

 

 

 

 

 

 

8月9日

 

さすがに一日中家に引きこもって蝉の鳴き声とプールを楽しむ小学生のキャッキャッ騒ぐ声(小学校の隣に住んでいます)ばかり聞いていると、なんでもいいから夏っぽいことしたくなる発作が訪れます。サマーウォーズを見ただけで発作は収まらなかったので、腐れ縁?の高校時代の友人を誘って、何やら海辺のどでかい公園があると噂の豊洲に来てみました。

 

思う存分夏を味わってやろうと意気込んだのも束の間、駅から出た途端に茹で上がってしまうような暑さの洗礼を浴びたワタシたちは、一目散にららぽーとへ逃げ込んでそこでずっと過ごしました☆〜(ゝ。∂)

 

友人オススメのシカゴピザ、友人がドリンクバーに行っている隙を狙ってスマートに皿に取り分けようと頑張りましたが、伸び続けるチーズに対応できず、操り人形の様相を呈し始めたところで具をテーブルにぶちまけました^^;

これから一緒にピザを食べることもあるであろうモイの数少ない友人の方々、ワタクシは今後ピザの取り分けを自粛しようと思いますのでお見知り置きを!

 

 

ピザにポテトにケイジャンサラダに美味しいものをたらふく食べて胃を休ませていたところ、さらに今度はドアから雀が迷い込んできて私たちのテーブルに乗り上げ、皿をツンツン突き始める始末........

鳥類全般がダメで、中でもハトが天敵なモイ(ヨーロッパ回参照)、なぜだか雀だけは例外で唯一ナメてかかれる鳥でした。ですが此度の一件により、雀に対しても警戒モードを発令するようになってしまったのですトホホ........。

したがって当該事件を八・九スズメ襲撃事件と呼ぶことにしたいと思います。

 

 

 

 

 

8月14日

 

お馴染みの美術館フレンドと、東所沢でやっているゴッホ展に行きました!

360度スクリーンになっているこの演出は、ゴッホ作品のテイストだからこそとても映えるなあという感じがしました。

 

 

このおばさんの肖像画が至るところに映し出された時は不覚にも笑ってしまった、あまりにも目ヂカラが凄くて、いつまでも笑いの沸点が雑魚キャラでゴメンなさい

 

 

 

 

 

美術館を出たところにあったじゃぶじゃぶ池に脇目も振らず突入するモイ(2n歳・ニート

feat. マリーナベイサンズのアレ in 所沢

近頃のお子様が入るじゃぶじゃぶ池がインフィニティプールなの、本当に格が違えすぎるって

 

 

そういえばこの後ログハウス風のおしゃれなレストランに入ったとき、友人が突然ワタシも興味あるんだよね〜って言いながらマジックマッシュルームをキメて幸せな気分になっている人(合法らしい)の動画を嬉しそうに見せてくれました(笑)世の中にはやはりいろんな人がいますよね^^

マッシュルームをキメずともいつもステキな笑顔で溢れているところが彼女の良いところなんですけどね、そんな友人がマッシュルームまで摂取したとしたらどうなるんだろう....笑い袋とか??(褒めています)

 

 

 

 

 

8月18日

 

ひょんなことから高校時代の友人と、高校の近くにある文壇カフェへ行ってみました。

何も考えずに頼んだら、牛めし定食にドリンクセットで夏目漱石のあたたかいチョコレート(本当にこのメニュー名だった)というキテレツな組み合わせになっていたけど、美味しい+美味しい=美味しいの単純な味覚の持ち主なのでどうってことありませんでしたネ

 

この友人、灰色コーラなるものを頼んでいたけど、一番好きな飲み物が白湯なんですよね、そりゃメニューにないですわ。

 

この後高校の通学路も通って、変わってないところも変わってるところもあって、ウン年前に卒業したからほぼ外野に相違ないけど懐かしさでいっぱいになりました、良い日!

 

 

   

 

そしてこの日のメインは兼ねてから気になっていた、かこさとし展でした

からすのパンやのイメージしかなかったから終始ホワホワ(?)した展示なのかと思っていたら、本当に奥が深くてびっくり!かこさとしさんは本当に一人なのか?と思うほど絵のタッチも作品テーマも多彩でした....影響を受けやすいタイプなのでさっそく図書館の予約カートにも入れました✌️

 

 

 

  

8月20日

 

妹子二号の付き添いでサンリオカフェに潜入。外出する気分ではなかったけども、オカンも同行するとのことでタダ飯の匂いがしたので重いケツが一気に羽毛並みに軽くなりました(ニートスキルMAX)

 

ヤキが入っているのだけがウリだと思っていたら(サンリオに消されるぞ)ことのほか美味しかった肉まんとハンバーガー(ダイソン級に食い尽くして写真がない)

オカン様はハンバーガーが相当お気に召したようで、帰宅後も走馬灯がよぎったかのように「ハンバーガー良かったなぁ」とばかり呟いていました。五十代の胃袋をも掴む貴社おそるべし...

 

 

 

 

 

↑9月の給料日に買うもの選手権同率一位

洋服にデザイン性だけを求めて韓国通販ばかりしていましたが、近頃はデザイン性<<<着心地 になってきて試着の重要性に気づかされました。

消費の権化なのは反省すべき点ではあるものの、こうやって欲しいものがあると少しでも労働意欲が湧くんですよね....30歳になるまでには消費せずとも充実した毎日を送れるヒトになりたいです。

 

 

 

 

 

8月27日 夢にまでみたSMTOWN( ;  ; )( ;  ; )

 

オカンの高校時代からのご友人のエルプ様が貴重すぎる1席をお譲りくださった........ドビーめは恐縮でございます...........( ;  ; )

 

ドギョンス来日が叶わなかったのが本当に惜しまれるので、あっしが会場に連れていきました。(限界)

 

 

   

 

このエルプ様、本当に引きが強いお方で、ワシが高校生の時に連れて行ってくださったFTISLANDの古の武道館ライブで前から三列目を当てたのに続き、今回は花道前のブロックでした........ドーム初めてのアリーナ............いま考えても足が子鹿並に震えます。

 

 

 

案の定こんなことが起こってこれを記録している今も現在進行形で理性がしんでいます。アドレナリン?凄すぎてこの日は4時まで寝つけませんでした。

何十人もアーティストがいる中で、自分の目の前を通り過ぎるトロッコに推しが乗っているとは...........青天の霹靂です。俺の人生、どんなにしんどいことが今後起きようと、「いいもんね、ロンジュンが目の前通り過ぎてくださったんだからね」のマインドになれるのでへっちゃらです、すごいメンタルヘルス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところでフォルダの写真は尽きてしまいました

引きこもり引きこもり言いつつも、こうやって記録してみるといろんなところに行っていろんな楽しいことしていたんだな〜としみじみ

フットワークがかたつむり級で荒唐無稽なことばかり口にしているモイなのに、こんなに友人に恵まれて感無量です!

 

 

雨ニモ負ケズ、夏ノ暑サニモ負ケズ、コロナニモ負ケズ、9月ごろの日常とともにまた出没シマース^^