モイ☆〜(ゝ。∂)’s blog

モイのニートライフ➰🎬🎱🎧📓🤍💻📝

2月〜4月

 

 

2月

 

生まれてこのかた東京に棲息し続けているのに、静岡から上京して来た友人に銀座と東京駅周辺を案内してもらった日

灯台下暗しです(使い方?)

結局のところ、公園のベンチでああでもないこうでもないとマシンガントークするのが一番楽しい

銀座のデパートの屋上でオンライン授業を受けていた友人、なかなか肝が据わっているなあ

 

 

 

 

これまた初めて来た東京タワーの麓で発見したタイ料理

メニューを見たらNot Hot可と書いてあり、「???冷や飯需要があるのか???芝公園付近には超絶猫舌の人がいるのか???」と不思議に思っていたら、辛くない、という意味だよという的確な友人のご指摘を賜りました。

 

 

タイ料理の味は大好物なのに、タイ米を食べれないという致命的な習性のせいで、大抵いつもパッタイしか注文できません^^;  パッタイちゃんいつもありがとう!

 

この後、私の第二の心の故郷である上橋菜穂子大先生の鹿の王劇場版を見に行きました。小説とは別物のような感じがしたけど、ホッサル様がとてもクールでした。

 

 

 

3月

 

ズッ友ニコイチ(一期一会の世代の語彙)の友人と大阪、京都に行きました。

友人は旅行に求めるものは、どこに行くかではなく何を食べるか、というタイプの人間だったので、食い倒れ旅になる予定でしたが、幸薄の私たちはことごとく売り切れ、完売、行列の関門にブチ当たりました。今回の旅行で体得したことは、食いたい時にすかさず食え!!あとでなんぞ考えるな!!YOLO!!!でした。あとで食べたいものリストにブッ込んだせいで食べれなかった角煮まんやUSJのゴテゴテキャラクターフードたちの幻影が頭をチラついて離れません。

 

王道を選んでおけば間違いないだろう精神の私たちは、観光客がよく買っている551の豚まんにも手を染めました。それほどお高いわけでもなかったので、コンビニの肉まんのデラックスバージョンくらいかな、と何気なく食べたのですが、おみそれ致しました....... 551様が天下です。堪忍堪忍。あまりの美味しさにお互い瞳孔ガン開きでアドレナリン大放出でした。

 

実は旅行中にこれを食べたあと、あまりの美味しさに2人とも最終日にお土産としてまた購入(友人は帰りの機内で食い尽くしていた)、さらに我が家は家族全員が551の大ファンになってしまい、また懲りずに公式サイトからお取り寄せしました。(回し者じゃないヨ!)

 

当該友人とは7〜8年の付き合いで、今回が初旅行だったのですが、一番記憶に残っているのは、ホテルで聞いたマヂラブ村上のイデアラジオでした。私のゼミの担当教授の話で、ぽろっとイデアについて言及したのですが、その流れで友人がそのラジオを紹介してくれました。まさか友人(生物学部)がイデア関連のトークの引き出しをも持っているとは思っていなかったのでびっくりです。兼ねてから気になっていた村上さんですが、哲学に造詣が深いと聞いてますます興味津々!イデアについて熱弁する村上さんと、全く理解しようとしない野田さんのすれ違い通信がめちゃんこオモシロかったのでチェケラ!

 

 

 

 

 

念願のSOUSOUのがまぐちポシェットを購入してご満悦の一枚。今回の旅行でヒッピーパーマのスタイリングにハマってしまったのですが、毎度毎度アイロンでやるのは気が遠くなりそうなので、ヒッピーパーマをあてにいくのが今年の目標です。

 

 

 

 

 

iki espressoとBLUEBOTTLE

 

清澄白河探検に出かけた日

聞いたことのないメニューや、面白い発音のメニューを見つけると、声に出して発音して注文してみたいがために頼んでみたりするのですが、今回もレッドベルベットケーキがどんなものかと思って頼んでみました。ショーケースに入っていた時はものすごい塊でドカンとおかれていたので、カットされた量を見た時はスリムになったなあ!とおもったのですが、この按配が大正解です、さすが店員さん!甘すぎてあと1センチでも厚みがあったらギブアップするところでした。久しぶりにスピードワゴン井戸田の人格が顔をのぞかせるところでしたが、さすがにおしゃれな清澄白河でそんな失態はできないのでグッとこらえました。

 

 

 

4月

 

2022年4月のテーマソングは問答無用でこちらでございます!

 

 

 

 

The French Dispatch of the Liberty, Kansas Evening Sun

公開されてから気になっていたのに、みすみす逃してしまった映画がディズニープラスにあった!ヤホ!!

 

 

 

 

 

皿を分けるのが面倒で全部ブッ込んだサラダと、薬味を食べたいがために茹でた蕎麦

横着の権化である私は、新しい皿を戸棚に取りにいくことすらも面倒で、グレープフルーツも放り込み、さらにその上にオリーブオイルとブラックペッパーまでかけてみました、全然普通に食べられました

 

 

 

 

モイの部屋名物、洗濯物マウンテン

(4月、まともな写真は無いのか?)

 

 

 

 

3月まで某大手アイスクリームチェーンで労働に従事していたモイ、自分で丸めた最後のアイスちゃん、なんだか情が移ってしまい残しておいてたけど、冷凍庫で化石化してしまうのもアレなので普通に食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近高頻度で出現するキテレツカップさんたち

 

 

 

 

 

 

50円のカスタードプリン×3、70円のかぼちゃプリン×2ゲットだぜ!いつもお世話になっております。今後ともどうぞよろしゅう。

 

 

 

 

 

 

 

 

外に出る機会のほとんどない引きこもりなので、外出した日は記念に空の写真撮っておかないと(^^;; (ほぼ木)

 

 

 

次回、五月病にかかる(と思われる)モイ、乞うご期待!

抱負:文章で埋めようとせずにしっかり写真に残すこと✊